オートGP

車検切れが近い時こそ出張査定を利用

車検切れが近くなったら車一括査定サイトへ

愛車の車検が切れた後では、公道を走らせることが不可能になってしまいます。
少しでも愛車を高く買い取ってもらう為にも、便利な車一括査定サイトを利用してみましょう。
複数の車買取の専門店に同時に査定を申し込めるから、最短1日で高額査定を出してくれるお店を見つけられますよ。

まだ愛車の車検の時期を知らない方は、車のフロントガラスに張ってあるステッカーを確認してみましょう。
その車の車検がいつまで有効なのかが、記述されている日付によって分かります。

車検を通すには、カーショップなどに依頼して、税金の支払い手続き等も一緒にやってもらうのが一般的。
平均10万円はかかる大きな出費であり、自分で陸運局の工場へ持ち込んでも法定費用は同じです。
すぐに手放す車の税金を負担しても仕方ないので、車検切れの前に中古車査定を受けてみましょう。

車の買い替えにおいては、次の車検の日付を確認しておくことが重要!
お金がかかるタイヤ交換についても、愛車の車検の残りから判断することをお勧めします。

せっかくの出張査定をフル活用してみよう

自分の駐車場で中古車査定を受けられるのが、車買取のお店の出張査定。
この出張査定は、実は車検切れが近い時こそ、大きな威力を発揮するのです。
自宅にいながら最終的な買取価格を比較できる為、わざわざ複数の店舗を回らなくても大丈夫。

多くの方は車検切れの前に車買取してもらうので、あまり知られていませんが、車検切れになった車も買い取ってもらえますよ。
この場合は、公道を走らせられない関係で、レッカー車での回収となります。
原則的にレッカー料は請求されないものの、車買取の前には必ず確認しておくべき。

車一括査定サイトで候補を絞っておけば、数社の出張査定を受けるだけで完了します。
車買取の専門店との間で契約が成立した場合、スタッフが速やかに回収してくれるので安心!

出張査定で来てくれる営業マンも暇ではないので、テキパキと中古車査定をしてくれます。
オンラインの簡易査定で仮の買取価格は出ているから、極端に汚れているといったマイナス要素がなければ、ほぼ同じ金額に。


Top