オートGP

中古車への先入観をなくすと世界が広がる

中古車への先入観を持っていませんか?

中古車は他人が乗った車だからと、高くても新車を購入している方が多く見られます。
しかし、インターネットによってガラス張りとなった中古車市場では、個人でも新車並みの中古車を見つけられるのです。
多少古いぐらいでは走行性能に支障はなく、新車から3年ぐらいであれば、それから6年ぐらいは乗れますよ。

世間には、新モデルが登場したらすぐに乗り換える方もおり、3年以内のワンオーナー車もけっこう出ています。
中古車への先入観を捨てれば、そういったお買い得な中古車も選択肢に。

中古車は、需要と供給によって販売価格が決まる為、ほぼ新車である中古車ほど高いです。
けれど、高いといっても中古車市場における話であって、ディーラーで販売している新車に比べれば大きく値下がりしていますね。
スピーディな中古車査定と組み合わせれば、高額査定と割安な車の購入のダブルでお得に!

車買取の専門店によっては、中古車査定と販売をセットで提供しているので、ワンストップサービスとして1つのお店で済ませられます。

自分にピッタリの車を選べる中古車市場

見栄で高価な新車を買っていたが、転職などで給与が下がってしまった場合は、まず車にかける費用を減らさなければいけません。
車のローン支払いは毎月の大きな負担であり、まず自分の生活を優先するべきです。

中古車市場には、格安だが古い年式の車も出回っているので、予算に応じて車を入手できます。
特定メーカーだけのディーラーと違い、色々な車種の中から選べて、車に対する価値観が一気に変わりますよ。
自分にピッタリの車を選べるメリットを活かせば、車の税金の仕組みが変わっても、すぐに税金が優遇されるカテゴリの車に乗り換えられます。

ディーラーで交渉できるのは、せいぜい新車につけるオプション程度であって、本質的には高額で売りつけられているだけ。
現在では、ディーラーが用意したローンを利用することが前提となっており、そこには長期的に高い利息が上乗せされているのです。

中古車市場を知ることで、これまで知らない間に支払わされていた部分が明確になります。


Top