オートGP

一括査定とは何なのか?

複数の業者から見積もりをもらえる

車買取の常識を大きく変えたのが、インターネット上で利用できる一括査定です。
一括査定とは、愛車の基本情報などを入力するだけで、複数の業者から見積もりをもらえるシステム。

中古車査定を行っているお店では、車の基本情報だけで買取価格を出せるので、遅くとも翌営業日ぐらいまでには回答をしてくれるでしょう。
色々な車買取の専門店から査定結果が届くから、買取価格を比較するだけの簡単作業に!

この一括査定での買取価格は、まだ簡易的な査定ということで、正式な買取価格については実際に営業マンに愛車を見てもらってからになります。
けれど、電話やメールだけでも、どういったニュアンスなのかが伝わってくるので、お店選びにおいて大きく役立つのです。
自分で車買取のお店をリサーチする手間が省けるばかりか、最も大変な買取価格についての情報収集もすぐに完了しますよ。

業者によって顧客層が違う上、それぞれ得意とする車種があるので、高額査定を出してくれるお店をじっくり探してみましょう。

ネット上で一括査定ができる理由

インターネット上だけで一括査定ができる理由は、車買取のお店とオーナーの仲介をしてくれる業者がいるから。
そのおかげで、仲介業者のサイトを通して、愛車の中古車査定を一括で頼めるのです。

キーワード検索によって買取相場を調べるだけでは、おおよその目安しか分からないので、具体的な金額を知る為には、やはりお店に問い合わせなければいけません。
でも、ここが一番の難関でして、多少は興味があるけれど、車買取のお店に連絡してまで行う気はない、という典型的なパターンに。

一括査定サイトの登場は、お店にとっても、車のオーナーにとっても、車買取の常識を大きく変えました。

匿名の口コミは便利ですが、それではどこまでが真実なのかが不明瞭であり、大切な愛車を高く買い取って欲しいオーナーにとっては、不安が残ってしまいます。
その点、一括査定サイトでは、きちんとお店の名前が分かる形で査定結果を教えてくれるので安心。

車の基本情報などを入力するだけで、信頼性の高い買取情報を得られます。


Top